FJCT_ニフクラ mobile backend(mBaaS)お役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラ mobile backend(mBaaS)。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

【お知らせ】9/21に2時間のシステムメンテナンスがあります

NCMBご利用の皆様にお知らせです。 きたる2017年9月21日(木)14:00から、NCMBのシステムメンテナンスが入ります。

これは非活性メンテナンスと呼ばれる部類のもので、「コントロールパネル」および「スクリプト機能」がご利用頂けません。 http://info.biz.nifty.com/mb/2017/08/post-67.html

8/21にメールや上記リリース等でお知らせしておりましたが、一週間前になりましたので、あらためてお知らせいたします。

ゲームアプリでNCMBをご利用いただいている皆様におきましては、この時期は東京ゲームショウ2017の会期中にあたります。(申し訳ありません...) ぜひ、事前の準備をお願いいたします。

■日時 2017年9月21日(木)14:00~16:00

「データストア」「会員管理」「プッシュ通知」のみご利用いただいているアプリに影響はありませんが、 「スクリプト機能」はこの2時間の間、停止します。

スクリプト機能を使っているアプリにつきましては、

・アプリを「メンテナンス中です」と表示し、サービスを一時止めていただく ・当該時間はスクリプト機能を使ったサービス部分を一時停止していただく

等のアプリ側の対応をお願い致します。

なお、このメンテナンス後は管理画面へのログインを「@nifty ID」からTwitterやFBなどのソーシャルIDによるログインに切り替える手続きが可能となります。 こちらは来年3月までにお手続きいただければ大丈夫ですが、早目のご対応をお願いいたします。 移行手順の詳細については、メンテナンス明け後にくわしくご案内いたします。

この度はご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。