FJCT_ニフクラ mobile backend(mBaaS)お役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラ mobile backend(mBaaS)。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

2016-06-06から1日間の記事一覧

ファイルストアのビューワー&HTTPSのダウンロードリンクを確認できるブックマークレットを作成しました

ファイルストアのダウンロードURLを手軽に確認できるようにしてみました。

「アプリ開発からテスト、収益化まで」NCMB アプリ開発セミナーレポート

5月26日に行われた「アプリ開発からテスト、収益化まで」NCMB アプリ開発セミナーのレポートになります。

もくもく会4回目はiOS開発がテーマでした~☆

5月10日にmBaaSもくもく会を行いました。もくもく会とは、みんなで集まり、思い思いの開発を行うイベントです。開発中に周りの方に相談したり、懇親会で話したりできるので横のつながりもできるんです!今回はいつものもくもく会とは違い「iOS開発」に限定し…

NCMBクライアントがプッシュ通知の作成に対応しました

CLIでmBaaSの操作ができるncmbが、プッシュ通知の作成に対応しました。コマンドラインから細かく絞り込んだプッシュ通知が作成できます。

データストアのデータ種別が分かるブックマークレットを作りました

データストアに入っているデータを元に、各セルの横にアイコンを表示するブックマークレットを作ってみました。

mBaaSを使ってCordovaアプリにもプッシュ通知を簡単に実装しよう(Android編)

Monacaアプリにプッシュ通知機能を組み込むNIFTYCloud-mbaas/monaca_push_plugin: Monaca push pluginですが、これはオープンソースとして公開しており、MonacaのみならずCordovaアプリに対してもプッシュ通知機能が組み込めるようになっています。以前はiOS…

Androidでスクリプトを実行してみよう

mBaaSを自由に拡張できるスクリプト機能ですが、試してみたでしょうか。各SDKで実行可能になっていますので、ぜひ試してみてください。今回はAndroidでの使用法を紹介します。