FJCT_ニフクラ mobile backend(mBaaS)お役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラ mobile backend(mBaaS)。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

OSC 2016 .Enterpriseに出展しました

9月1日に開催されたOSC 2016 .Enterprise(オープンソースカンファレンス・エンタープライズ)にニフティクラウド mobile backendとしてはじめて出展しました。

当日はIoTを使ったニフティクラウド mobile backendを手軽に体感できるコンテンツを用意していました。ドアの開け閉めをセンサーを使って感知し、それをmBaaSに記録できるものです。

渋谷ということもあり、多くの方々にブースを訪れていただきました。ありがとうございます!

多くの現場で働く開発者の方々にお会いし、mBaaSを体験してもらうことができました。

次はOSC Tokyo(明星大学)になる予定です。ニフティクラウドmobile backendブースに訪れた際にはぜひお声がけください!

オープンソースカンファレンス2016 .Enterprise - オープンソースの文化祭!