FJCT_ニフクラ mobile backend(mBaaS)お役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラ mobile backend(mBaaS)。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

2020-05-12から1日間の記事一覧

プッシュ通知をお知らせ一覧に利用する(データ保存。個別配信編)

プッシュ通知をアプリ内でお知らせ一覧として利用する試みです。それによってデータストアでわざわざお知らせ用のクラスを作成、管理しなくてもよくなるでしょう。 今回はプッシュ通知を個別配信にのみ利用している場合における、データ保存法を紹介します。

プッシュ通知をお知らせ一覧に利用する(データ保存。全体配信編)

プッシュ通知をアプリ内でお知らせ一覧として利用する試みです。それによってデータストアでわざわざお知らせ用のクラスを作成、管理しなくてもよくなるでしょう。 今回はプッシュ通知を全体配信にのみ利用している場合における、データ保存法を紹介します。

プッシュ通知をお知らせ一覧に利用する(条件配信におけるデータ保存編)

プッシュ通知をアプリ内でお知らせ一覧として利用する試みです。それによってデータストアでわざわざお知らせ用のクラスを作成、管理しなくてもよくなるでしょう。 今回はプッシュ通知時に配信先を条件指定して送っている場合における、データ保存法を紹介し…

【短期間でもしっかり基礎からわかる】プログラミング勉強法~モバイルアプリ開発~

2019年10月26日 Monaca UG Conferenceにて登壇いたしました! その際にプログラミングの勉強法についてお話ししましたので、少しご紹介します🎵