ニフクラmBaaSお役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラmBaaS。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

日本工学院八王子専門学校にmBaaSの「出前 アプリ開発講座」参上!

出前 アプリ開発講座」は、mBaaSのエンジニアやセミナースタッフが、ご指定の場所と時間にご希望のテーマでハンズオンセミナーを開催する出張サービスです。

2016年1月7日(木)は日本工学院八王子専門学校にて「出前 アプリ開発講座」を開催しました。

以前にmBaaSのセミナーに参加されたITカレッジの木崎先生が、弊社の「出前 アプリ開発講座」のご案内のメールを読まれて、お申込み下さいました。 2年生20名にとって卒業直前の最後の授業がmBaaSのハンズオンセミナーとなりました。

ハンズオンセミナーの様子はITカレッジの情報処理科blogにも掲載されました!

八王子駅からスクールバスに乗り、広大なキャンパスを研究棟Bに向います。

キャンパス

日本庭園、ベルサイユ宮殿のような庭園、ギリシャ神殿のようなキャンパスです。

宇宙からの飛来物を連想する建造物あり。都内なのに気持ちは世界旅行。

円盤

でも、しっかり「研究棟 B 」を目指します!

研究棟B

さっそく、ハンズオンセミナーの開始です!

この日のセミナーテーマ 講演      :私たちが働いている会社とサービスのご紹介 ハンズオン:位置情報プッシュ通知でO2Oアプリを作ってみよう(for Swift)

横山さん

プッシュ通知のRemote NotificationやLocal Notificationについて学びます。 いざ、Swiftを使って位置情報プッシュ通知でO2Oアプリを作ってみましょう! iOSシミュレーターでプッシュ通知を確認できましたか?

大川さん

終了後のアンケートではmBaaSのエンジニアやスタッフの励みになる嬉しい言葉を頂きました。 「大変楽しかった。」「プッシュ通知の技術を学べてとてもよかった。」 「自分でプッシュ通知を表示できたことに驚いた。」 「わからないときにすぐにサポートしてもらえたのでスムーズだった。」 「資料・説明がとても分かり易かった。」「mBaaSに興味をもった。機会があれば利用したい。」 1月29日は1年生向けのハンズオンセミナーを実施予定です。 どうぞよろしくお願いいたします!

「出前 アプリ開発講座」のセミナー料金は、ニフティ本社での開催と同じく基本無料となっています。ご要望、ご相談は下記から承っています。お気軽にご相談ください!

mbaas出張アプリ開発講座のご相談受付