ニフクラmBaaSお役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラmBaaS。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

NCMBは富士通クラウドテクノロジーズから提供されます

株式会社ニフティの再編に伴い、4月1日よりニフティクラウド mobile backendは富士通クラウドテクノロジーズ株式会社より提供されることになりました。

サービス内容が変わるの?

サービス内容は変更なく、そのまま継続して利用できます。SDKなどについてもそのまま利用できます。

サービス名は変わるの?

今のところ予定はありません。ニフティクラウド mobile backend(NCMB)として利用できます。

個人として使っている場合

旧ニフティ株式会社の再編では個人向け事業をノジマ社へ、法人事業を富士通傘下にて提供することになっています。NCMBでは個人としてサービスを利用されている方も多数いらっしゃいます。これまでNCMBを個人として使っていた方については、その会員情報の管理を新しいニフティ社にて行う形となっています。特に手続きなどは不要で、これまで通り利用できます。


特に大きな変更なく、これまで通りニフティクラウド mobile backendを使っていただけます。今後とも皆さんのアプリ開発を全力でサポートしていきますので、ぜひご利用ください。

詳しくはニフティ再編に伴うサービス提供などに関するご案内 | ニフティクラウドをご覧ください。