FJCT_ニフクラ mobile backend(mBaaS)お役立ちブログ

スマホアプリ開発にニフクラ mobile backend(mBaaS)。アプリ開発に役立つ情報をおとどけ!

2015-08-11から1日間の記事一覧

ミーティングに役立つホワイトボード風サービスまとめ

最近、対面のミーティングだけでなく、遠隔でテレビ会議やSkype等でミーティングを行うことも増えてきました。そんな時に役立つのがホワイトボード風サービスになります。遠隔で同じボードを共有して、ミーティングをすることができ、話をするだけでなく目で…

アイディア整理しよう!マインドマップサービスまとめ

アイデア整理などに普段から自分のPC環境でマインドマップを利用している方も多いと思います。 今回は、WEBサービスとして提供されている魅力的なマインドマップをまとめてみました。

アプリをさらに魅力的に!プロモーション動画作成サービスまとめ

アプリを魅力的に見せるためには動画の存在が欠かせません。そこでアプリのプロモーション動画を自分で作りたい方のためのサービスをまとめました。結婚式などのプライベートから、商品紹介動画などのビジネスユースまで、様々な用途に使えます。普通の動画…

簡単に素早くアプリ化。スマートフォン用CMSまとめ

iPhoneやAndroidのスマートフォンアプリを同時に作成できるコンテンツマネジメントシステム(CMS)サービスをまとめました。 中にはPCのWebサイト版も同時に提供できるサービスもありますのでご紹介します。

動画の可能性は無限大!動画×アプリ向けサービスまとめ

アプリを制作・運営するにあたって、動画の活用を考えたことはありますか。アプリ制作・開発・プロモーションなど様々なフェーズで動画を活用することで、アプリのクオリティを上げることができます。たとえば、アプリ制作・開発でしたら、ユーザ動作の検証…

FirefoxOS × mBaaSハンズオンレポート!

7月24日(金)にFirefoxOS × NCMBと題してFirefoxOSアプリを開発するハンズオンを行いました。 今回はそのハンズオンの中から登壇いただいたMozilla 清水さんの講演内容と、ハンズオンに参加された方からの感想を紹介したいと思います。 FirefoxOS について…